サロンニュース

おすすめ新商品

おすすめ商品

こんばんは

パスリッシュマオの高柳です!

本日は新商品をご紹介します♡

高柳エルジューダ

頑固なくせ毛の強い味方!エルジューダ フリッズフィクサーが誕生

アウトバストリートメントに特化したヘアケアブランドとして、発売より幅広い世代から支持され続けている「エルジューダ」。美容室専売品であるミルボン製品の中で、特に一般認知が高く、ファンが多いシリーズです。

2024年3月、エルジューダの新商品として、くせ・うねりのある髪をまとまりやすい髪へと導く「フリッズフィクサー」が誕生します。

くせ毛の人必見!乾かし方のコツで美髪になる方法をご紹介◎

使い方や乾かし方のコツを押さえれば、自宅でもサロンのような仕上がりに!

まずは髪に塗布する方法とポイント

1. フリッズフィクサーを適量(ミディアムヘアで2プッシュが目安)手に取り、手のひらと指の間になじませる。

高柳エルジューダ2

2. はじめに髪の中間~毛先に指を通しながらなじませる。その後、手に余った少量を根元付近から塗布する。

高柳エルジューダ3

3. 目の荒いコームで根元から全体になじませる。

高柳エルジューダ4

 

くせ・うねりを伸ばして整えるには、乾かし方も重要。

1. まずは乾きやすい顔周りからドライする。

髪の毛は、乾くのと同時に形がつくられていきます。まずは顔周りや前髪から乾かすことで、くせがつくのを防ぎ、キレイな印象をアップさせます。

高柳エルジューダ5

まず前髪や顔周りから。指で挟み、髪を軽く引っ張るように乾かす。

2. 髪全体をドライする。

指で挟み、軽く引っ張るように乾かしますと、くせが伸びやすくなります。半乾きで終わらせず、根元付近や後頭部まで全体をしっかりと乾かしきることが、美しいシルエットキープの秘訣です!
髪に対して、斜め45度上からドライヤーの風を当てるようにすると、ツヤが出やすくなります。

高柳エルジューダ6

軽く引っ張りながら、斜め45度上から風を当てる。しっかり乾かしきることもポイント。

フリッズフィクサーは、手に取るとべたつかずさらっとしたミルクのような質感。くせ・うねりが気になる髪も、フリッズフィクサーを使えばこの仕上がり!

高柳エルジューダ7

〈フリッズフィクサー使用前〉

高柳エルジューダ8

〈洗髪し、フリッズフィクサーを使用して自分でドライヤー乾燥した後〉

 

一度使うだけでも嬉しい仕上がりですが、使い続けることで髪がさらに扱いやすくなっていくそうです。

うれしい効果がいっぱいのフリッズフィクサーは、まさに頑固なくせ毛の強い味方!

ごわついて扱いにくい髪に対応するプラスタイプと、軟毛やエイジング毛など絡まりやすい髪に対応するノーマルタイプの2種類があります。

是非一度お試しください。

POPULAR 人気の記事▽

  • ph_blog_base

    今週の予約状況美容室ワンズパルマオです。 ☆春のワクワクキャンペーン開催中☆ 期間:4...

    > MORE

    スクリーンショット (10)

    【イーラル】ピュアオイルホホバおすすめです!...いつも閲覧ありがとうございます。 豊橋美容室ワンズ パル マオ スタイリスト...

    > MORE

    布施Wエフェクト1

    Wエフェクト 新しいアイテムー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈...こんにちは☆ パスリッシュマオの布施です( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♪ 今日...

    > MORE