サロンニュース

【イーラル】ピュアオイルホホバおすすめです!

スクリーンショット (10)

いつも閲覧ありがとうございます。
豊橋美容室ワンズ パル マオ
スタイリスト 小林です^_^

前にイーラルについて記事を書かせて頂きましたが続きです!
改めて、、、、

イーラルとは、、、、
『それは、美しい髪を取り戻す 頭皮のためのスキンケア』
ヘアサロン(美容室)で展開する、日本生まれのヘアケアプロダクト&プログラム。
髪と頭皮のエイジングケアブランドとして2010年に誕生。
「髪も肌もいつまでも健やかで美しくありたい」と願う大人世代の女性の声から生ました。
人の本来もっている力を甦らせ、髪と肌の細胞を一つひとつをイキイキと目覚めさせる。
オリジナルの商品&マッサージメソッド(プロダクト&プログラム)を併せて、全国のサロン(美容室)に向けて提供しています。

 

そう。
前回さらっとシャンプーの種類についてお話ししましたが、ヘッドスパもかなり力を入れています。
もちろんスタッフ全員、とにかく練習しています。イーラルのスパは今までのリラクゼーションスパに比べて悩みに対してアプローチしてくれるヘッドキュアになります。抜け毛、コリ、血行不良など様々な所へアプローチ。
スタートはもう少し先ですがお楽しみに♫

 

簡単にイーラルさんがホームページに載せているヘッドスパの説明も載せておきます☺︎

ヘッドスパとは、、、

ヘアサロン(美容室)では『ヘッドスパ』という新しい分野のサービスが注目を集めています。
従来のヘアケアでは、髪のお手入れが中心となっていましたが、
ヘッドスパ』とは、美しい髪を育てることを目的とし、
頭皮や毛根のケアとリラクゼーションをかねそなえたサロンでのメニューです。

(引用)http://eral.co.jp/about/index.html

 

そしてヘッドキュアについて、、、

自然と科学、技術が一体となったもの、、、、

イーラルは、日常生活で髪と頭皮に蓄積されたダメージや加齢によるトラブルに対し、
「頭皮と毛髪の正常化」を導くこれまでにないビューティメソッドです。
その根底に流れる思想は、人が本来持つチカラを甦らせ、髪、肌、 そして全身の細胞を
一つひとつをイキイキと目覚めさせていくことです。

イーラルのサービスの特徴は、 「自然と科学」、「商品と施術」が
一体となったカタチでご提供できることです。

植物のピュアなチカラを科学のチカラで引き出した”プロダクト”と、
そのプロダクトの機能を最大限に引き出す確かな理論に裏打ちされた”プログラム”の
両輪から成り立っています。

また、確かなサービスを提供できるようイーラル理論と特別な技術を習得した
キュアリスト
というサロンの専門スタッフのみがサービスを提供できます。

IMG_9171

昨年度からスタッフ全員練習に無事試験もクリアしてきています。
最終段階に入っていますのでもう少しお待ちを、、、、、

 

 

ここでマッサージに使うホホバオイルを紹介させて頂きます。

 

ホホバオイル

ホホバオイルの組成は、ヒトの皮脂の組成と類似しており、
毛穴に詰まった古い脂質(過酸化脂質)とよくなじむため、
皮脂汚れを落とすのに最適なオイルといえます。
保湿効果が高く、フェイスマッサージにもお勧めのオイルです。

 

 

ピュアオイル ホホバは、
特殊な精製法により刺激のおそれがある低分子量の
ものを除き、脱色・脱臭した高品質のものです。
そのため一般的なホホバオイルと違い、余計な酸化防止剤や
防腐剤を添加しなくても長期間保存が可能です。

皮脂はトリグリセリドやワックスエステルなどを含む油溶性の成分からなっており、
ホホバオイルは植物油には珍しく、このワックスエステルを多く含んでいます。

なので頭皮に何かつけたくない、、、
そんな方でも安心して施術を受けられます!

 

また自宅でもできるように販売も行っています💫

スクリーンショット (9)

80ml 4200円です。

【効果、使い方】
古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせます。

頭皮トラブルの原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせ、
頭皮環境を正常化へと導くために、週に1回、頭皮クレンジングとして
マッサージを行いましょう。

また、シャンプーの後の頭皮や髪にはトリートメントでしっかり栄養補給を行いましょう。

 

【使う順番】

①ピュアオイルホホバを専用のアプリケーターへ5~6プッシュ
ホホバオイルを塗布しやすいようにアプリケーターへ5~6プッシュ入れます。

②ピュアオイルホホバを頭皮に塗布
フェイスラインから頭頂部へ、髪を分けながら地肌につけるように意識して塗布します。

③ラインを細かく分けて塗布
フェイスラインは後頭部まで8ラインに分け塗布し、同時に片方の手でなじませます。
指の腹を使って頭皮を揉みほぐしながらオイルを馴染ませます。

④バックも同様に塗布
バックは6ラインに分け塗布し、同時に片方の手で馴染ませます。
指の腹を使って、頭皮を揉みほぐしながらオイルを馴染ませていきます。

⑤オイルを馴染ませる
両手の指の腹を使って頭皮を揉みほぐすようにマッサージしていきます。

⑥耳裏から首の付け根をマッサージ
耳裏のツボをマッサージし、首を通ってデコルテにリンパを流します。

⑦お流し
最後にシャンプーをしてお流しください。

 

難しいことは特別しないので比較的ケアしやすいと思います!
サロンでのケアも大切ですが、ホームケアもとっても大切です。

歯磨きしないと虫歯になる

歯医者で綺麗に治す

綺麗を保つために歯磨きを継続する

そうです!
頭皮も同じです(*^-^*)

何もしないと老化していくだけになってしまいます…

一緒に頭皮健康活動していきましょう

 

 

 

 

一緒に頭皮健康活動していきましょう!

美容室ワンズパル マオ
0120-25-8219

美容室パラダイス マオ
0120-28-8219

美容室パスリッシュ マオ
0120-92-8219

 

 

POPULAR 人気の記事▽

  • 夏休み

    マオグループ夏休みのお知らせ...夏休みの為 8月20日(月)~23日(木) 全店お休みさせて頂きます ...

    > MORE

    おすすめ商品

    【セフィーヌ】リフレッシュジェリーマスクで日焼けを無かったこ...こんにちは! 豊橋駒形町 美容室パスリッシュ エステティシャンの鈴木です...

    > MORE

    6月お休み

    6月お休みのお知らせ4日(月)、5日(火) 11日(月)、12日(火) 18日(月)、19日(火...

    > MORE

    さんざし2

    【人気】フルーツハーブさんざし...こんにちは。パラダイスの佐藤です。 今回おすすめするのは、 今話題のポリフェ...

    > MORE